モダマ

modama.jpg
一年で巨大に成長するモダマ
僕の気まぐれというかタイミングというか
ダイビングの後やカヌーの後によく寄り道をするのだが
この巨大豆 実は奄美には一箇所にしかないと言われている
そして豆とくれば多くの人は「食べれるの?」という質問があるのだけど
僕は食べたこのある人を知らないので 食べれないと思うと答えるのだが
(実も結構カチカチで硬いし)
実際のところどうなのだろうか?
でも奄美のモダマは文化財指定されているようなので採ってはいけません

でも落下したものならいいのかな・・・

3 Replies to “モダマ”

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おおー!黒くなってきましたね^^
    初めて見たときは青々してたんで、なんかイメージと違うとか思ってました。
    過去記事のハブ、金ハブじゃないですかー!?危なかったですね…><;
    これからの季節、気をつけなきゃですー!!

    あ、15日から奄美行きますよん^ω^
    日蝕バブルを野次馬にいきます(笑

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    食べてみて美味しかったら
    教えて下さいね

    カケルさん 私は16日~です
    どこかでお逢い出来るかしら?

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    えっちゃん
    おいしいのかな? 結構カチカチなんだよね
    圧力釜ならもしくは。。。

    かける
    おっ ご帰還ですね
    ファーマーな カケルを見たいなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。