イソモンガラ

2915953c.jpgこの前の海の中でのこと 10数メートルくらい潜ったあたりかな 岩の下に隠れているつもりみたいなんだけど こっちから丸見え まさに頭隠して尻かくさず 「うわぁ そりゃぁ見えすぎだよ・・・」って状態の魚がいた イソモンガラ 結構キレイな青なので余計に目立つ 横たわって寝てるみたいだし ちょっといたずらして触ってみた そしたらビックリして岩の中まで逃げていったんだけど さらに僕の手が追っかけてみた どこかなーって探してたら なんと・・・噛まれた 生物は攻撃的ではなく防衛的に攻撃してきます 手を出さなければ噛まれる事ないのに・・・ って身をもって体験してみました イソモンガラも必死だね