梅雨明け

奄美大島 体験ダイビング洞窟
奄美大島体験ダイビング洞窟

いよいよ梅雨明けですね 今年はずっと雨が降ってた気がするけど 無事夏が来てよかったなぁ 雨が降りすぎで土が流れて海の中がドロドロなんてこともあるけど今年はそこまで豪雨は少なかった気がする(あったけど)

ヒフキアイゴ
ヒフキアイゴ

最近白っぽい濁りが表層にあってダイビングは潜るので まぁ中はすっきりしてることも多いのですが シュノーケリングは表層から見るので海のコンディションが良くないこともあってツアーの方はダイビングの方だけにしています(ダイビングとカヌーのコースとか)

気温は一気に夏になったけど水温はまだ24.5度くらいでそこまで夏じゃない まだウェットは冬用です