おいしい魚

奄美大島 体験ダイビング 
奄美大島 体験ダイビング

奄美大島の魚は何回か書いたけど あんまり美味しくない まぁ味覚は人それぞれだから個人差あると思うけど 僕はそう思ってます でもおすすめ出来る数少ない魚の一つが 島の方言で あかうるめ 沖縄の方言だとグルクン このあかうるめ 一般的には焼いたり揚げたりして食べるのだけど そうするとまぁまぁ普通な感じがしてしまうのだけど このお魚 お刺身にして食べたらおいしい でもお店はあまりお刺身は見かけずに やっぱり定番の焼く 揚げるが多いかなぁ
昔 この魚を釣ってきて すり身にしてさつま揚げにしたら これもおいしかったなぁ
まぁこの時はいろいろ混ぜたから 魚がおいしかったのかは分からないけど。。。
写真の奥の方にいる魚のシルエットは この あかうるめ です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。