体験ダイビングのマスク

GULL COCO分解
マスク分解

GW前にマスクを分解したりタンクを分解したり(タンクはGW前じゃないけど)
最近の流行のマスクはシリコンの部分が黒だったり白だったりします
本当はうちも黒にしたい・・・ 何故って・・・ それは汚れが目立たないから
でも体験ダイビングのマスクは絶対にクリアーでないとダメなんです

それは まず汚れていることがわかるから・・・ 正直黒はまったくわかりません
あとはたまに外から水が入ってる(ちょっぴりですが)ことが分かるので一緒に抜いてあげられる これがとても大切
体験ダイビングはメンタル的な要素が大きいので マスクにいつ水が入ったのか僕が確認出来ることもとっても大切です

さらにはやっぱりクリアのマスクがダントツに明るい 最初不安な人は周りは明るい方がいい 

そんな理由で体験ダイビングのレンタルマスクはクリアでないとダメです きっと教科書にも載っていないし そんなことないというお店もあるかもしれませんが それでもやっぱりクリアのマスクがいいです(自分で購入するときは自分の好きなものでいいと思いますが)

ダイビングのタンク分解
タンクバルブとったところ