増殖中

奄美大島 海中
珊瑚がどーーんと増殖中
奄美で珊瑚がバンバン増えてる場所は少ないので
ここで潜るとテンションあがります

さらに海面は荒れているのに海中は透明度良好

さらにテンションあがります

ただ 結構荒れていたのに何で透明度いいんだろう?

この潮でこの風でこの流れの時・・・

頭に叩き込んでおきます

八月も終わり

台風接近でも
台風のためキャンセルしますっていう方が何人かいたけど
実は 海のコンディション上がってました
波はあったけど 海の中は綺麗
よく泊まっている宿の方に「今日は台風だから海は行ってはダメ」といわれてキャンセルの方も
いますが まぁ奄美は広いからね 「ここの海域がダメでも 別の海域は大丈夫」みたいな
感じでどこかしらで潜れることが多いです(無理なときもあるけど)

台風だからあまり良くないだろうなぁって思っていて 実はよかったみたいな感じだと
なんか得した気分です

まぁ 今回の台風は陸上はほぼ影響なかったかな