ゴミって

海の贈り物
この前フェイスブックに使ったしゃしんなのですが・・・

うちの近くの海岸はゴミだらけ 台湾やら韓国やらのゴミもいっぱい

でもそのゴミもゴミと思えばゴミだけど そうでないものもいっぱいある

僕はそのゴミの中から気に入った流木なんかを拾ってくるのだけど・・・

こんな宝物も落ちています

ゴミの定義ってなんだろうなぁ

3 Replies to “ゴミって”

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    なんだろーねぇ(´ー`)
    人によって大切なものもちがうもんねー

  2. SECRET: 0
    PASS: dc49a86ab4523caac175ee4656838a2f
    私が大和村に住んでいた時も,海外からの漂着物が多かった。漢字だけの文(日本の漢字とは違う)やハングル文字が多かった。
    でも,こんなものは簡単に国境を越えてくるんですね。「黄砂」なら,まだしも「PM2.5」なんていうのもあるし…。
    日本発の「放射能」…これもあるかも知れないし。いろいろですね。

    その中にある宝物…ありがたや,ありがたや。

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    タクさん
    東シナ海側 ゴミ多いですよね
    海外製品 いろいろあってゴミがかなり
    国際的ですよ

    あみ
    人それぞれだからいいのかもねー
    でもゴミに価値があったらゴミもなくなるよねー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。