奄美のウナギ事情

奄美のうなぎ
ウナギと言っても実際にはいろんな種類がいるようで 一般的にウナギ屋さんで食べられている
ウナギは日本ウナギ(学生の頃は学名で呼ぶ人多かったのでジャポニカって呼んでたよーな)
っていう種類でこれはやっぱり美味しい

奄美ではこの日本ウナギも採れるみたいだけど 僕が見かけるのはいつも大ウナギ
確か学名だとマルモラータだったかな?

デカければ大ウナギってイメージになってしまうけど
実際には大ウナギっていうと種類も違う

まぁ その辺の学術的なことは置いておいて 要はうまいかどうかだ・・・

そして大ウナギ 食べてみたらおいしいは美味しいのだけど 断然一般的な日本ウナギの方が
僕は美味しいと思う

味は人それぞれだけどね