たんかん

奄美大島 たんかん
内地は雪みたいですが 奄美はさすがに雪はないです
でも真冬です 寒いです

そんな寒さからタンカンが色づいてきました

原農園のたんかん これがまた・・・

糖度測ったことないけど 多分低糖度・・・
(低農薬みたい)

有機農法だろうが 無農薬だろうが 美味しくなかったら意味ないね

自分で作ったら大抵美味しい!ってなるんだろうけど 冷静に分析してしまったよ

2 Replies to “たんかん”

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    無農薬栽培の果実なら、スライスした皮ごとたっぷりの黒糖と煮て、マーマレードにするのがオススメです。
    レモンの絞り汁や、スパイスのグローブなどをアクセントにするのもGoodですよ。
    熱いうちに煮沸した瓶に密閉すると数カ月は保存ができます!
    おそらく色は黒めですが、味は抜群!
    ヨーグルトに混ぜても美味しいはず!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。