季節感

奄美大島 オヒルギの種
いつの間にか今年もあとちょっと・・・

あっという間と思うか どうかはその人次第だけどね

12月くらいから冬の間のイメージというと奄美は南国なので暖かい・・・と思っている
人も多いけど まぁ結構寒い さらに雨が多いということで テンションはガタ落ち・・・

そんな雨で季節感を感じてしまう奄美大島だけど こんな寒い冬でも マングローブは元気!

花から実が出来てきています

この実がまだまだ大きくなって何倍もの長さになって それが樹の上で発芽してから

ポトリと落ちて 旅をする

なかなか冬でも紅葉がなく 山は緑緑 している奄美なので季節感が内地に比べたら乏しいんだけど

よーーくいろんなものを見ていると 季節感は結構感じられるもんだなぁ

2 Replies to “季節感”

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    内地では見られない季節感っていいですね!
    マングローブが懐かしいです(^^)

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おっ あや 久々だねぇ
    季節感ね 結構違うんだけど
    今日は南国ではないね すごく寒いよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。