選挙前夜

奄美 マングローブ 干潟
明日は奄美市の市議会選挙
前日となると「最後のお願いに・・・」とか「あと一歩です」とか
まぁみんな同じようなことを言っている あんな選挙カーのありきたりな
セリフを聞いて 「よし この人に・・・」みたいなことになるのだろうか?

まぁ そんなことしか候補者は出来ないのかもしれないけど

そしてマングローブなんかにいても「「住用のみなさん・・・」とか
「災害に強い町を・・・」みたいなセリフがパンパン聞こえてくる

ここにはシオマネキとかトビハゼしかいないよー みたいな雰囲気もありますが

まぁ シオマネキは選挙カーに対して一生懸命手を振っていました。。。??

せっかくの選挙だしうるさいとかは思わないけど 選挙カーがすれ違った時に相手を何故か
褒めて 「共にがんばりましょう!」みたいな 褒めることに対しても負けないみたいな・・・

そこだけは個人的には寒気がするのでやめてほしいと思うのであった

もしかしたら うるさいと思っている蟹なんかはいつもより
砂に深く潜っているかもしれないね

2 Replies to “選挙前夜”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。