さくらんぼのお酒

奄美大島 マングローブ メヒルギ
10月は僕の中では奄美のベストシーズン
夏のように暑くもなく でも半袖で過ごせるし 水温はまだまだ暖かいし そして人が少ない

一番良い季節だと思うのだけど 今年はなんか雨が多い たまに晴れると空が高い感じで
すごく気持ちよいのだけど・・・

この前 今年初めころに作ったヒカンザクラのさくらんぼで作ったお酒を飲んでみた

一応 夏前からバタバタしていたけどひと段落ついたので お疲れさま的な意味も込めて・・・

漬けて少したってから飲んだら まぁ飲めるかなくらいだったのだけど
よりおいしくと思い 酸味をプラスしたかったので「じゃぁレモンを入れよう」と思ったのだけど
買いにいくのが面倒で ピンポン玉くらいのポンカンの実が畑にあったので
「面倒だからこれでいいかな」 とさくらんぼ酒の中に15個くらい投入

そのまま忘れて数か月・・・

これが・・・

まずい! 本当にまずい! あまり好き嫌いのない(しいたけは別)僕でも手が出ない感じ

よく分かんないけど 薬膳っぽい味がするが(飲んだことないけど) このお酒は飲んだら
体に悪そうな味だ・・・

渋甘いアメリカンな味かなぁ? このお酒 時間が美味しくしてくれるレベルではないと思うのだけど
どうだろう? まだあるけどあの飲んだ瞬間の寒気 また味見をするのが怖いわ