奄美のマングローブから

奄美大島のマングローブ
普段 北風ビュービューで思った以上に寒い奄美大島だが久々の南風

しとしと雨の降る中 ツアーのスタートだったけど タイミングよくカヌーに乗った瞬間から
太陽が見えてきた  この時期でも太陽が出てきたら暖かい
まぁ 春の陽気で カヌーにのりながら のんびーーりしながら このマングローブの中を
進んで行ったわけなのだけど 今日は大潮(すでに引き潮) そして満潮は朝 当然朝一番で潮にのってカヌーを
進めていくのだけど この陽気・・・ のんびりしていたら 大潮の早い潮があっというまに
マングローブの風景を変えていく みるみる浅くなっていく こんなマングローブの奥地で水が
なくなってしまっては困る・・・のだが陽気はポカポカ・・・

のんびりしている暇は無い・・・のかもしれないが やっぱりこんな日はのんびりなカヌーに限る

結局 急ぐことなく 森の中を進みました

2 Replies to “奄美のマングローブから”

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    冬のぽかぽか陽気 大事よね。災害でカヌー全部流れちゃった時は、どうなるかと すごく心配したけど、またカヌー少しずつ揃えたのかな? 何はともあれ、心が ぽかぽかするような珊瑚茶屋さんの カヌーツアーが復活して 安心しました。良かった。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いやぁ そうだね 流されちゃって・・・

    でも来月からカヌー足りなくて今焦ってる
    とこだったりして 数艇は今月中になんとか
    しなくちゃ
    いろいろご心配かけました
    ありがとうね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。