クロウサギ

usagi1.jpg
この前 ダイビング後 少し時間があったので家のそばをランニングしていたのだけど
夕方 日も暮れる前に暗くならないうちにと思って(ハブが出そうなので)急いで走っていたら
目の前をクロウサギが横切っていった 「おっ ウサギ」とは思ったけど 「うわぁ ウサギだぁ」
みたいな感動はなく(うちは奄美でも田舎の方だから意外とウサギは見れる)ウサギが出たということは
「やばい 暗くなっちゃうから急いでかえらなくちゃ」(夜行性だから)と思いながら走って帰ってきました

今日は友達が来ていたのでウサギでも見に行くかぁ家を出発して数分後にはウサギと遭遇

そしてウサギだ!という声があったのは最初の一匹だけ むしろその後出現した
カエルのほうが興味深深だったかもしれない・・・

動物好きの人からしたら贅沢な話かもしれないけど

3 Replies to “クロウサギ”

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    原さん宅近くにいたとは・・・
    奄美滞在中、黒うさぎにもハブにも遭遇できませんでした。(夜はハブが怖くて外出しなかったので当然ですが)
    風呂場と洗面所でも気をつけてくださいね(ハブ^^^)

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    まぶ
    捕獲するのはうなぎだけよ

    みゃ
    今年はなんか多いみたいだからね
    この前ハブ跨いじゃったよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。