学会

tengukawa_20100704105139.jpg
最近奄美大島では大きなイベントがあった
大腸癌の医学会があったのだが 全国的な規模らしく
本来なら奄美なんかで出来るようなイベントではないらしい

そのイベントのおかげか 夜の街ヤニガワ通りの飲み屋さんたちは大賑わいだった
本来ならそんなイベントあまり関係ないのだが たまたまたその学会に同級生が
発表するために来島するということなど 時間の合間に久々に再会した

何年ぶりかは覚えていないけど 再会ってのはいいもんだ

先月は殆どが何度か来た事のある方が遊びに来てくれたので
そういうのも嬉しい せっかく来てもらうのだから存分に楽しんで欲しいけど
帰り際に「また 来年・・・」 この一年後というのがこのときはとても先に感じてしまうのだが
実際にはあっという間だ

このまた来年・・・ってのがあっという間に感じないような生活をしたいなぁとは思う

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。