カブトムシ

kabutakku.jpg
奄美大島には一般的な角の大きなカブトムシはいない(大きいというか普通かな)
(データ的にはいるらしいけど・・・ 実際には聞いたことが無い)
おそらくアマミコカブトムシという種類なのかな?
小さいカブトムシがいるという噂は聞いていたけど 昨日初めて見て
「小さいとは聞いていたけど ここまでとは」と思うくらい小さかった
カナブンより小さいんじゃないかなぁと思う そして申し訳なさそうに
角がポツンとある カブトムシというかカブトムシの名残に見えてしまう

というか すでにカブトではなく元カブトといいたくなる感じだ

まぁ それでも持ったときに質感や足なんかは さすがカブトムシと思わせる所もある

One Reply to “カブトムシ”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。