ぷーさん

gomamonga.jpg
ダイビング中 よく魚に餌をあげている
餌をあげればすぐに寄って来ると思っている人はとても多いいのだけど
やっぱり魚にとって人は怖いもの(デカイし・・・)
餌をあげてしばらくすれば寄って来る魚もいるけど 普通はそんなにすぐには
よって来ない でも餌をあげることを習慣づけていると 人の姿を見ただけで
何処からともなく集まってくる 「あっ 餌係だ おせーよ」とか思われながら
きっと餌付けをしているのだろうけど 中にはやたら慣れすぎている魚もいる
ずっと手前からぴったりマークされ人工衛星のように人の周りをぐるぐるまわる
魚もいる たぶん・・・  プーさんのごとく蜂蜜頂戴!!じゃなくて魚肉頂戴(共食いだけど)
って感じなんだろうなぁ

プーさんの台詞から抜粋

ああ、おなかがグーグーいってる。そうだ、ごちそう
を食べる時間だ!」

「わかった。ミツバチあ(ダイバー)だ! ミツバチ(ダイバー)の仕事っていったら
みつ(餌)を集めることだろう」

「でもって、みつ(餌)を集めるのは、ぼくに 食べさせるために
決まってる!!」

最近の魚(特に写真のゴマモンガラ)はぷーさん系だったんだなぁ

ただこの魚 見れば見るほど 嫌な顔してる その辺は大違いかな

3 Replies to “ぷーさん”

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ゴマモンガラがぷーさんってあまりにも似つかわしくないけど…。
    いつ見ても恐ろしい顔してるし。
    いつも怖いから離れて観察。
    他の子には大接近だけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。