最近のタンギョ

tangy1.jpg
まったく久しぶりってわけではないのだけど タンギョに行ってきました

タンギョはとにかく足場が悪い

滑りやすいし ゴツゴツしてるし・・・

でもその苦労をしても行く価値がある滝だと思う
(まぁ 価値観は人それぞれだからな なんとも言えませんが)

tangyo0.jpg
見えてきました 奄美の滝では最大級の高さ
と言っても上までは見れませんが・・・

tangyo2.jpg
この滝の良さは 泳がないとわからない
と言うか 泳がないと始まらない
ここまで来るのに苦労した汗を流して(と言ってもその前から泳いでいますが)

tangyo3.jpg
ついでに水中から滝を写して見ました

体を動かして ただ見るんじゃなくて 苦労して見る
そして泳ぎながら見る 奄美にはそんなところがいっぱいです
(逆に言うと観光チックな場所は少ないかな)

ただ滝に行くだけというのは僕の場合はほぼありません
美味しいもののお土産付きです  ふふふっ