早い者勝ち

sion.jpg
しおまねき・・・
オスのつめは片方が大きく 右利き左利きがあるみたいで
右が大きいやつもいれば左のやつもいる(片方は小さい)
そんなしおまねきなのだが(簡単にまとめてしまったが)
人が近づいていくと近くの巣穴に潜ってすぐに逃げる
それは当然といえば当然だ
だって人間でたとえればきっと都庁が迫ってくるようなもんでしょ?
(根拠はないうけど)
そりゃぁ命は大事だからね 逃げるだろうけど・・・

逃げ込み先の巣穴は誰のものとも決まってはいないようで
早いもの勝ちらしい 簡単に言うと 命を掛けた椅子取りゲームみたいな感じだ

先に入った者は良いが後から来たものは入れないで必死に入ろうとするのだが
先に入ったカニに追い出されることもシバシバ

自然ってのは厳しいなぁと思った場面である

そしてこのカニは僕に捕獲されたのでありました

3 Replies to “早い者勝ち”

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    遠くから見ると
    白い点々がいっぱい。。。
    そんな厳しい穴取り合戦があったなんて知らなかった
    写真に収めるのは至難の技だよね
    でも原さんは なぜか捕まえられるんだよね~

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    しおまねき…

    私も捕まえましたよ~!
    もっとすばしっこいと思ってたけど、以外にも捕まえれるもんだね!!

    …自然を大切にしましょう…この中に人は入れないかな?

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    えっちゃん
    もうライブにいってる頃だね
    日食見れるといいね

    まさん
    人はねー 入れるのかなぁ?
    相当ダイエットしないと無理でしょう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。