氷山の一角

口をパカッとあけて 頭を出してるウツボの仲間
結構臆病で 近づくとすぐに巣穴の中に隠れてしまう

hanasann1.jpg
巣穴から出ている部分なんて10センチとか20センチとかしかないからそんなに
大きな感じはしないけどこれが意外と全長は長い 僕は一度しか全身を見たこと
ないけど 80センチくらいあった気がした(計ってないからわかんないけど)

実際に見えてる部分なんてほんとにちょっとなんだなぁ・・・と

3 Replies to “氷山の一角”

  1. SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おひさしぶりです。田中です。
    ブログ、いつも拝見させてもらってます。

    昨年、東京から愛媛に引っ越しました。
    で、昨年10月に結婚しました。

    また奄美に会いに行きたいです。

    (URLは奥さんのブログです。)

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    細長い魚って隠れてると、どれだけ大きいのか解んなくて、ちと怖いよね~
    昨日、ウミヘビが立ってるとこ見たよ
    立ってるって言うから、頭が上かと思ったら、頭が下だった

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんなに綺麗な色のうつぼもいるんですね
    牙みたいな 鋭い歯はあるのかなぁ?

    そういや 奄美で見たウミヘビも頭が下だったよね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。