仲良し

hanze2.jpg
この魚 じーっとしていてあんまり動かないので思わず僕もじーーっとして見た
そしてじーーっとしているくせにかなり食いしん坊・・・
たまに自分と同じ大きさのルアーにも食いついてくるくらい
食いしん坊を超えている気もする・・・ 底にいる小さな魚やカニやヤドカリなんかは
魚の死骸とか食べるし そんなに鮮度は関係ないやつ多いと思うのだけ(イメージ)
こいつは生きてる魚に食いつく 新鮮な魚大好き お刺身大好き

お刺身狙ってひたすらチャンスを待つ・・・ ってな感じか

そして僕も同じ体勢になってじーーとしてみた

魚1「あら 何かくれるの?」

人 「あっ さっきまで餌付け用の餌があったけど・・・」

魚2「それで餌の匂いがしてるわけね」

魚1「でもー それって加工品でしょ あたい達刺身じゃないとね・・・」

人 「・・・・(前は加工品に夢中だった気もするけど)」

3 Replies to “仲良し”

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    私もたしか奄美の海で同じことをしていたような…
    魚系の私、底を這ってるもんでお友達なの。
    伊豆の海でも仲間とお友達よ

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    [色:3366FF]色付きの文字[/色]お刺身ゎおいしいですもんねー♪やっぱり新鮮なのはいいッッ(>▽<)
    人も魚もおんなじなんだぁ↑笑
    2匹でえさを待ってるところがかわいいです☆・・・ょね!?(*^m^*)笑

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ゆり
    そうね かわいいね
    2匹で餌待ち・・・ どうしても
    餌がウンギャルに思えてしまうのは僕だけかな?

    ぺんた
    底性生物のことをベントスっていうんだけど
    (確か大学でやった気が。。。) あきらかに
    ベントス系だね そりゃぁ仲良しになるわね

ひで へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。