水道

家の畑の水道は川から水を引いてきています それがたまに壊れます 破裂したり
道路沿いのパイプを車が踏んで行き水が漏れていたり・・・ その川から引いてきている水道管を途中まで近所の畑のおじちゃんと共用しています どこかが壊れると
家とおじちゃんの畑の両方の水道が使えなくなります この前も壊れてしまい おじちゃんが家に来て「水が来ない」って言って帰っていきました 今回はごみが詰まっていただけだったのですぐ直りました そしたら次の日 たなが(テナガエビ)をどっさり持ってきてくれました ごみ取っただけなのに・・・と思いながらありがたく
貰ってしまいました

2 Replies to “水道”

  1. SECRET: 0
    PASS:
    私が食べられなかったエビを、たらふく食べたんだ!ダイビングに行く途中に川ですくってた光景を思い出しました。白浜海岸のお友達もお元気そうですね。すいか畑のおじさんにも会ったりしますか?あの海岸身体みる夕日はきれいだよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。